忍者ブログ
2008年12月23日
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小春日和の開聞駅で時刻表を眺めながらこれからのスケジュールを確認する。しかしこれは激しいなぁ。ダイヤを羅列するとこんな感じだ。開聞発16:30ー鹿児島中央着18:21 鹿児島中央発19:41-南宮崎着22:55。当初はここから大分までドリームにちりんの予定だったけど特急代をうかすためにここからさらに22:57発の延岡行きで延岡まで行く。延岡着は日付変わって0:21。その後あとから追いかけてきた0:54発のドリームにちりんで大分へ。大分着は2:46。大分には3:52まで停まっているからぎりぎりまで車内で過ごす。その後は大分発6:19の久大本線の始発に乗り込み日田着8:45。お次は日田彦山線で日田発9:37-田川後藤寺10:46着、田川後藤寺発11:17-新飯塚着11:38、新飯塚発11:42ー黒崎着12:25、黒崎発12:29-小倉着12:49、小倉発12:54ー下関着13:11、下関発13:12ー宮島口着16:58、宮島口発17:18-糸崎着19:07、糸崎発19:09-岡山着20:33、岡山発21:09-姫路着22:36、姫路発22:56-尼崎着23:52、尼崎発0:08-川西池田着0:24。おぉ~いつの間にか再び日付越えをしているではないか!!つまりここから三日がかりで川西まで帰るという事だ。まぁいろいろ寄り道しながらの行程なんだけど・・・。次の日仕事なのにこのスケジュールはかなり攻撃的だ。その攻撃的なスケジュールの手始めとして16:30発の鹿児島中央行きに乗り込む。心いやされる畑の中を走り再び西大山で車でやってきた観光客に囲まれ指宿へ。ここから先は畑の風景から離れてだんだんと町中の風景へと変わってゆく。右手に桜島がどんどん大きくなってくると鹿児島市内に入る。改めて鹿児島の市街地は広いなーと感心しながら進んでいくと終点鹿児島中央。昨夜も活気はあったけど夕方だとさらに活気がみなぎっている。やっぱり鹿児島は都会だ。早速夕飯を食べに駅近の赤とんぼ食堂を目指す。んがっ!!何だか様子がおかしい。近づいていくと「えーっ!!!」なんと愛しの赤とんぼ食堂はお休みであった。ショック!!休みだとわかっていたら東開聞の駅横で写真撮ってたのにぃ~。残念だけど気を取り直してラーメンを食べようとラーメン求めてお店を物色。「なんかここが良さげだ」と直感的に一件のラーメン屋に飛び込んだ。ちなみに店、名を「〇田屋」という。出てきたラーメンを食べると「・・・・・」。そうだ思い出した、この店前にも来たことあるわ。その時も食べた瞬間「・・・・」という気分になった。失敗だぁ~。なんでまたこの店に入っちゃったんだろう。歴史は繰り返されるんだなぁ。気を取り直して次はお風呂に向かう。以前行った事のある味のあるお風呂屋さん「西田温泉」だ。昭和の匂いがぷんぷん漂うスーパー銭湯では真似することのできない雰囲気を持ったいい感じのお風呂屋さんだ。そこでしっかり汗を流しさっぱりして再び鹿児島中央駅に戻る。会社用のお土産を買い込み南宮崎行き普通列車に乗り込んだ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○