忍者ブログ
2008年12月23日
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初の目的だった写真を撮り終えその場でしばし考える。「駅横からの富良野線的な風景をもう一度撮りたい。今のクリアーな視界で・・・」 しかし次の列車は16:33分の下り列車。さらに列車がこちらに向かって走ってくるのを撮る場合は17:22分の下り列車。ここまでやってしまうと赤とんぼ食堂は言うまでもなく翌日の久大本線・日田彦山線・後藤寺線までボツになってしまうだろう。今日中に宮崎まで行ったとしても追加費用として宿代に翌日の特急料金など影響がでかすぎる。いやいや待て待て、久大本線とかあきらめるのなら別に宮崎経由で帰るんじゃなくて熊本経由で鹿児島線を乗り継いで行けば日豊線経由よりも安く早く帰れるかも・・・なんて事を考えているうちに「今回はあきらめて帰ろう・・・」という事で落ち着いた。そして午前中と同様に歩いて開聞駅を目指す。春まっ盛りの陽気の中トボトボ歩いて開聞駅に到着。次の列車は16:30分の鹿児島中央行き。乗り継ぎなしで行けるのでうれしい。しかし待ち時間は2時間弱もある。天気は快晴、心地よい春風もふいてローカル線の無人駅でボーっと過ごすには最高の日和だ。とりあえずどうやって帰るかを検討するために時刻表を開く。当初の予定では南宮崎から大分までドリームにちりんで帰る予定だったけどこの時間に開聞駅にいるようじゃだめだなーっと思いながら日豊線経由にするか鹿児島線経由にするかと考えながら眺めていると「おおおっ~!!!」この時間でも間に合うではないかドリームにちりん!!しかも鹿児島で赤とんぼ食堂に寄った後風呂まで入れそうなほど余裕がある。こりゃえーわいとテンションが上がる。つーかそんな事をこの時点でやっと気付くほど今回の旅は無計画だった。しかも後から気付いた事なんだけどこの駅でボーっとしている間になんと指宿行きのバス便があったのだ。これに乗れば指宿発16:45分の「快速 なのはなDX8号」に乗ることができ鹿児島市内での滞在時間をさらに増やすことができた。まぁ結果的には駅でボーっとしてた方がよかったんだけど。そんな感じで昼下がりの開聞駅で贅沢な時間を過ごした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○