忍者ブログ
2008年12月23日
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日の早朝、5時38分に無事に次男が誕生した。前日の夜11時過ぎに岐阜の実家に帰ってる嫁から「陣痛がきた」という連絡を受けた。始発の新幹線で来いという指令を受けたものの岐阜羽島に停まる始発の新幹線は新大阪発6時8分。てことは川西池田を朝2に出る5時22分の京都行に乗らねばならん。その次の5時34分だと尼崎で乗り換えて新大阪着が6時5分。これは厳しい。しかし5時22分の電車に乗るということはこれから着替えだのなんだのの準備をして5時前に起きて5時には家を出ねばならん。となると睡眠時間は4時間ちょっとだ。う~む、こいつはきつい。長男誕生の時は出てくるまでに13時間だか14時間だかかかった。(おぉ、これだけあれば六甲山全山縦走出来るではないか)
この時も立ち会いをしたのだが分娩室で4,5時間も「がんばれ~がんばれ~」と励まし続けホントにへとへとになった。このような経緯もあったので長男の時は「おめー一人で産んだんじゃない。半分はオレが産んだようなもんじゃ」と豪語しているのだけど、はっきり言って寝不足で務まるような仕事じゃない。最悪でも5時間は寝ないと話にならん。なので起きる時間を5時40分、出発を6時ということに決めて床に着いた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○