忍者ブログ
2008年12月23日
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタートして10分後、まだ僕は怒っていた。「ちきしょ~!いくらオレがDEPOとかで5000円で売ってるような安もんのシマノジャージを着てるからってなめやがって~!!(怒)」  
完全に被害妄想スイッチがONになっている。前方に10人くらいの集団が見えた。「ダサくて悪かったな~!!!!(DSCF6010.JPG怒)」
被害妄想パワーに任せて抜き去った。メーターを見るとスピードは35キロ。怒ってる割にスピードは伴っていない。  
洲本の街なかで早くも休憩。コンビニでおなりさんを購入。お腹が満たされると怒りはどっかにと消え去った。由良へ向けて走り出す。ここからは自転車では未知の世界だ。。今回のコースで僕が一番懸念しているのが由良から先、立川仙水郷やナイトスクープにも出てきた「ナゾのパラダイス」がある辺りの山越えだ。以前車で走った時に「いや~この辺キツそうだなぁ~」との印象が強く残っDSCF6013.JPGている。由良の港に差し掛かる。成ヶ島ってのが対岸に見える。地図には「ミニ天橋立」と書いてあるけど僕には北海道のトドワラみたいに見える。
そして仙水郷への登りへと差し掛かる。しかし「あれ???」 かなり警戒していたのに思ったほどの坂ではない。つーかこれならいつも走ってる北摂の山道のDSCF6017.JPG方が全然骨がある。しかし大して苦しんでいないのに意外と高度は稼いでる。高いとこから見る海が気持ちいい。楽々と登りをこなし下りに入る。反時計回りに走る人はこの道を登らなければならないんだけどこっち側から上る方がしんどそう。下り終えて平坦区間に入る。「うわ~!!」  果てしなくDSCF6022.JPG続く海沿いロード。なんだか昔自転車で走った奥尻島を彷彿とさせる圧巻の潮風ロードだ。しかし冷静に眺めてみると結構波が激しい。波しぶきがテトラポットを乗り越えて道路にまで届いてそうだ。こりゃ悪天候の時は危なそうだ。そんなところどころが波しぶきに洗われている潮風ロードに僕は突入した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○