忍者ブログ
2008年12月23日
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF6021.JPG海岸線の道を快調に走る。すると前方に島が見えてきた。沼島だ。昔やってたな~、「沼島の春再び」って。
沼島行きの船が出る土生港を通過。しばらくするとアップダウンが始まる。上り自体はそう厳しいものじゃない。しかしこれが何度も繰り返されるとボディーブローのように効いてくる。DSCF6024.JPGでも坂をちょっと上るだけで景色ってのはガラッと変わる。さっきまで海岸線を走ってたのに今はもう海を見下ろす場所を走っている。さらに走り途中であわいちからちょっと逸れて阿万海岸の海水浴場へと立ち寄る。いくら猛暑が続いているとはいえ9月の海水浴場は閑散としている。ここには去年も来たなぁ。DSCF6030.JPGちょうどこの時期だったと思う。チビを連れて海に浸かって遊んだなぁ。そんなことを思い出しながら自販機でまったりと水分補給。ここから先の山越えに備えソイジョイとウィダーインゼリーでエネルギーも補給。アップダウンをこなし福良に到着。交差点でイマイチ道がわからなかったので地図を開いて確認していると「やっと追いついたー」と例の駐車場の二人がやってきた。あちゃー、海水浴場でのんびりしすぎたか。そしてここでも奴はかましてきた。「速いじゃないですか~。山は全部越えてきたんですか??」

「当たりめーだろが!!!(怒)」

こちとら「あわいち」かましにここまで来とんじゃ。ショートカットしてたら意味ねーだろーが!!!・・・などと心中穏やかではなかったが「仙水郷辺りが一番きついかと思ってましたけど意外に大したことなかったですわ」と大人の対応。すると「いやーあの後からの急坂がきつかったね~。もうバテバテですよ。」と言ってきた。そう話す奴のジャージは全開だ。まぁそこそこ足は使ったけどそんなにバテバテとか言うほどのもんでもないぞ。まだ半分も来てないし・・・。地図をしまって自転車にまたがりふと振り返ると例の二人がいない。「なぬ!?いつの間にいなくなったんだ??」 あんな奴らはオレの前に走らせるわけにはいかん。すぐさま奴らの後ろを追いかけ始めた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○