忍者ブログ
2008年12月23日
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、先週のびわいちに続きあわいちをやってきた。スタートは道の駅「東浦ターミナルパーク」。去年チャレンジした時には明石海峡大橋の下にある道の駅「あわじ」に停めたんだけどこちらは「釣り人・サイクリング駐車禁止!!」とデカデカと看板を掲げられていたので今年はやめた。ちなみに去年は駐車場にいたガードマンに「自転車だめなんすか??」と聞いたら停めさせてはくれたけど未舗装の駐車場へと回された。さらにこのときは高速が大渋滞で家から淡路まで3時間以上かかりスタートが大幅に遅れたために南側の由良方面をショートカットし全長100キロショートコースと相成ってしまった。
今回は家を8時過ぎに出発。渋滞はなく予定通り1時間ほどで東浦に到着。準備をしているとルーフにロードを2台乗せた車が到着。向こうは男二人。同じローディーどうし、あいさつを交わす。あちらも時計回り、僕も時計回り。「僕遅いんで途中で追い抜かれますわ」などと話しながら準備を終えいざ出発しようとするとそのローディーが「えぇ~リュック背負って走るんですか~?」などと言ってきた。まぁどう思おうと自由なんだけどその顔が完全にこっちをナメてる。なんて答えていいのかわからなかったので「いやー途中でトラぶったら困るんで(いろいろ背負ってます)」と答えると「気持ちはわかるけどねぇ~。でもそのリュックが命取りになるかもよ」などとほざいてきた。「うるせーなー。ザックは山屋の命なんだよ!だいたい先週はもっとでかいザック背負ってびわいちしてきたんじゃ。文句あっかー!!!」と思いながらも「重くなるのは覚悟の上っす」といって一足先に出発した。背中にものを背負ってるとそこに熱もこもるしダサいのは百も承知だ。びわいちの時はカリマーの25Lのザックにいろんなもんを詰め込んで走ったけどこれはさすがに改善の余地ありだった。まず走りきれなかった時のことを考えて輪行袋、ひざ痛が出たときのためにCXWなども入れていたんだけど今回は走りきると心に決めていたので輪行袋は無し。びわいちでひざ痛も出なかったのでCWXも無し。チューブ、タイヤレバー、ツールはサドルバックに入れポンプと地図をモンベルのサイクールパック5(L)に入れた。だから見た目はザックを背負ってるけど中身はほぼ空身だ。地図は必要なところをコピー、ポンプはサドルバックに装着すればザックを背負わなくてもよかったんだけど「まぁえーわい」とこの格好で来てしまった。「あいつらだけには絶対捕まらんわい!プンプン(怒)」   とりあえず出発した。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○