忍者ブログ
2008年12月23日
[505] [504] [503] [502] [501] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

路面電車を降り横断歩道を渡り浜寺公園へ向かう。けっこう広い公園だ。名前しか知らなかったけどバーベキューとかもできてなかなか好印象だ。
ブラブラ歩いていると子供汽車なるものが走ってるということを知った。これは乗らねばなるまい。チビを連れて早速子供汽車の駅、「花壇前駅」へと向かう。
駅に到着し券売機で切符を買う。交通遊園とかいうとこまで連れてってくれるらしいけど運賃は290円。高っDSCF6717.JPG!!290円あったら雲雀の駅から梅田まで行ってチロルチョコ3つ買えるぞ。
高いとは思いつつも金290円也を払いキップを購入。SL風の小さな列車に乗り込み最後尾のデッキに陣取る。かたんかたんと列車はゆっくり走り始めた。つーかゆっくり走ってもらわんとこの290円が成仏できんのでこれくらいのスピードでちょうどよい。
交通公園に到着。チビが腹が減ったというので売店でフランクフルトを購入。その後2人でゴーカートに乗った。その後、雨も降り始めたので再び子供汽車に乗り花壇広場前にもどる。帰りながら「もう一回ろめん乗るか??」と聞くと「乗らん」との答えが返ってきた。なので「南海電車で帰るか?」と聞くと「ん~、じゃあ2回」   
「?????」  意味がわからんのでどういう意味かと聞くと「南海電車」を知らないチビは「何回電車に乗って帰るか?」と意味にとらえたらしい。つーか2回乗って帰るって意味もよくわからんが・・・。
まぁ阪急とJRの沿線に住むチビには南海電車は馴染みがない。その後は「2階建て電車に乗って帰る」とか言い始めた。う~む、もうダメだ。
DSCF6729.JPG阪堺電車の駅(つーか電停?)をスルーしてすぐ目の前の南海の浜寺駅へと向かう。この浜寺駅の建物、鉄道雑誌で何度か見たことがある。改札をくぐり電車を待っていると特急ラピートが高速で通過していった。それを見たチビが「あいつ見たことある!!」と興奮していた。DVDで見たことがあるらしい。阪堺電車はいまいちだったようだけどラピートには食い付いたチビであった。 おしまい

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○