忍者ブログ
2008年12月23日
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗車機並みの雨の中を走っていてもピタッと雨音がやむ瞬間がある。雨雲から抜けだした時だ。だんだん弱くなるのではなくピタッととまる。で、雨雲の下に入ったとたんに再び洗車機の中状態となる。なかなか面白い。
多賀のSAに近づいた時にふとある事が頭をよぎる。「ここまできたらやっぱステーキ丼でしょ」
ここではステーキ丼とミニうどんのセットが750円(780円だったか??)で食べられる。これがまたうまい。こんなことやってるから全然痩せれないんだけど、まぁえーわい。つーかもうどーでもいいわい。
そんな感じでザーザー振りの中多賀SAに到着しようかというところでとんでもないことに気がついた。「うおっ!!ストック忘れた!!!!」  
もしかしたら自分の知らない合間にうまい具合にストックも積んでいるかも。そう考えながらも後ろの荷物が気になってしょうがない。
多賀SAに到着しいの一番に後ろのドアを開けストックの所在を確認。やっぱりない。「ちきしょー、せっかく白馬でなくしたストックの石突きのキャップを買ったのに・・・つーかそんなことよりどうするんだ??ストックがなきゃ予定通りに歩けんぞ。」
ストックはなくても歩けるけどいつもある装備が無いというのは精神的に不安だ。あれがあるから歩くスピードも膝への負担も自分でイメージできる。瑞牆はいいとしてストックなしで富士山とは・・・。時刻は22時半。もしとりに帰るとなると再びここまで来るのに日付が変わってる可能性も否定できない。金もかかるし何よりそんなことしてたら明日の瑞牆の計画が滅茶苦茶だ。寝不足登山は避けなければならない。
この時点ですでに寝不足登山は決定的なのにこれ以上の遅れは許されない。金で解決できることは金で解決しよう。明日、瑞牆からおりてきたら街に行ってストック2本買うか・・・。っていくらかかるんだろ?痛いなぁ。
しかし僕の頭の中には一人の男の名前が浮かんでいた。我が山の相方、名古屋のK藤だ。多少時間のロスはあるにせよあいつに借りれば問題解決だ。大問題が勃発中だがとりあえずSAの中に入りステーキ丼とうどんのセットの食券を買う。でもってK藤に電話。「頼む!出てくれぃ」と祈りながら呼び出し音を聞く。時刻は22時50分。小さい子供(10カ月)がいるからもう寝てるかもしれん。つーかめんどくさくて出ないかもしれん。それでも出てくれ~とマジで祈った。  続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○