忍者ブログ
2008年12月23日
[998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF7513.JPG駅前と呼んでも許されるくらいのところにあるおぎのやのドライブインに到着。いやいや釜めしパワーここにありと言った感じのグレートな建物である。中に入ると意外にも釜めし一色というわけではなかった。おぎのやさんて釜めし一筋かと思ってたら他にもいろいろな商品があるのね。やっぱ駅弁だけでやっていこうと思うとそれにはやはり無理があってこういうドライブインを作ったり駅じゃないところでも売らなきゃやってけないよな。




DSCF7500.JPGさて本来の目的である釜めしを購入する。1つ900円。1つにするか2つにするかでしばし悩む。1食900円って結構高額な食事である。悩みに悩んで結局2つ買うことにした。やっぱりここまで時間と金をかけてきたのだ。2つくらい買わないとコストパフォーマンスが悪すぎる。朝飯に900円とは少々やりすぎな感は否めないがやむをえまい。今後の食費を削ることにしよう。




DSCF7506.JPGということで2つ買いさっそく1つ目を食べる。まだ温かい。いやーうまい。何度食ってもうまい。でもやっぱドライブインではなく列車の中で食べたかったな。車で乗りつけておいてなんだけどやっぱ駅弁は列車の中で食べるのに限る。ところでここで大変重要なことを知った。このおぎのやさん、僕的には当然横川のSAにはあるものだと思っていたらなんと上りのSAにしかないという。危ねぇ危ねぇ、ここではなく帰り(?)のSAで食べようなんて思ってたら食いっぱぐれるとこだった。これで食べれなかったら精神的ダメージたるや相当なものだっただろう。


温かい釜めしをペロッと平らげドライブインをあとにする。帰りは松井田妙義のICではなく碓氷軽井沢ICから高速に乗ることとする。軽井沢方面へ少し走りICへの道へと逸れる。県道92号線。なんと入口にゲートがあって天候次第ではクローズされるようだ。道自体も「ホントにこれがICへ続く道なのか???」と思うほど走ってて心細くなるような道。予想していたとはいえ人気が全くなく、周囲も薄暗くなってきてなかなか薄気味悪い。
DSCF7517.JPG途中、例のビックサンダーマウンテンが望めるところがあって車を停めた。すげーな。なんちゅう存在感じゃ。
再び車を走らせるともっとよく見えるポイントに到着。どうもここが登山口(?)らしく「高岩」との手書きの道標があった。へぇ~高岩っていうのか。そのままだな。ここではなんだかめんどくさくって車から降りず写真も撮らずに再び車を走らせた。
その後しばらくすると急に目の前が開け碓氷軽井沢ICへ飛び出した。結局1台も車とすれ違うことはなかった。いやーこんな道ならナビ子ちゃんがお勧めしないのもうなずける。そこから高速に乗りこの日の夜は東部湯の丸SAで車中泊。次の日は山に登った後神戸まで帰らねばならんので21時前には就寝した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○