忍者ブログ
2008年12月23日
[1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0188.JPG新見駅に戻り16:51発の津山行きに乗車。今回の旅最後のJR線である。
列車の中では先ほど買った寿司をほおばる。今日も一日が終わるというのに嫁からはメールすらない。今日は僕の誕生日だぞ!!ほんとに奴はなってない。
列車は新見を出発し津山を目指す。10:09発の可部線から乗車しすでに7時間近くが経とうとしている。日もだいぶ傾いてきた。今回の旅もなかなか中身の濃い旅であった。津山線内でも何本かの列車と行き違いをしたけど久世駅では急行津山カラーのキハ48とすれ違い。撮影を試みるも被写体ぶれでどうしようもないものとなってしまった。
日もとっぷり暮れ18:40、終着津山に到着。いやー終わっちゃったな。
DSCF0201.JPG

刑部駅で行き違い。被写体ぶれを起こさないで行き違いの列車を撮るのはここが限界であった。





P1000584.JPG
新見駅到着




DSCF0213.JPG
津山発岡山行き






駅前でタクシーに乗り込み高速バスのバス停、津山北バスストップ(BS)を目指す。しかし運ちゃんがこの津山北BSを知らない。僕が持参の地図を見せようとするも会社に無線で問い合わせて現場に向かう。しかしあんまりわかってなさそう。「津山の人はみんな駅からバスに乗るんだよ。大阪行きは30分おきに出てる。さっき今日の最終バスが出たとこだ。」なんて話をしながら中国道に到着。わき道を並走しバス停を探す。しかしバス停が見つからない。看板も標識もない。運ちゃんも「あれ~??あれあれ??」なんて言いながら言いながらわき道を走るととうとう行き止まりまで来てしまった。運ちゃん氏は「メーター千円で止めとくから」と言ってくれたけどなかなかバス停が見つからない。探しに探してしばらくさまよい「あそこじゃねーか??」ってとこまで戻る。「今日は大サービスだな」とか言うので「タクシードラーバーなら地元のことくらいきっちり知っとけよ」と心の中で悪態をつく。「ここかな??」と思しき先ほど通過したところまで戻り、僕が車を降りて確認に向かう。おぉ~やっぱりここだったか。つーかわかりにく過ぎるぞ。見つけた人だけ乗せてあげます的なバス停である。特に夜だとさらにわかりにくい。誰でもわかるように看板くらい出しとけっての。
P1000591.JPG
バス停か?と思い近づいてみる。はた目にはnexcoの管理用の施設にしか見えん。




P1000594.JPG
開けたら閉めろってか。近づいてここまで確認するとやっとこさここがバス停の入り口だということがわかる。非常にわかりにくい。





P1000614.JPG高速の本線に上がりバスを待つ。いやー今回の旅も楽しかったな。表向きのメインは洋ちゃんの結婚式だったけどぶっちゃけ僕的にはこの鉄道の旅の方が6:4くらいの割合で勝ってたな。
19:40、バス到着。僕のほかにおっちゃんが一人ここで乗車。車内は満員だ。サヴァイヴは姫新線で読み終わっちゃってたので(話がどこで繋がっていくんだろうと思ってたら今回のは1話完結の短編ものの寄せ集めであった。それはそうと面白かった。さすがである。車内では寝る。
P1000625.JPG
バス到着。さすがにぶれる。


宝塚のバス停に到着。ここで数人が降りる。ここは我が家からの最寄なのだがここから駅までが歩くと遠い。ということで今回は梅田まで乗り通すのだが何とも複雑な気持ちだ。
バス停のない川西を通り過ぎ、お次の千里ニュータウンに到着。千里中央に着くのかと思ったら新御堂に入り桃山台の駅が千里ニュータウンのバス停であった。
バスは新大阪を通りほぼ定刻に終点の阪急梅田へ到着。途中、宝塚付近での渋滞が心配されたけどそこを通過するころには渋滞も解消され順調なバス旅であった。
そしてこの旅最後の乗り物、阪急宝塚線「急行宝塚」行きに乗車し今回の旅は終了。いやー楽しかった。
P1000628.JPG
梅田に到着




P1000630.JPG
これにて終了
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○