忍者ブログ
2008年12月23日
[1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に行った笠ヶ岳の話である。
土曜日、この日は出勤日であった。しかし仕事が午前中で片付き奇跡の昼上がり。この時間なら帰宅後にすぐに風呂に入って出発すれば夜には余裕で新穂高の駐車場に入れるし睡眠時間もばっちり確保できる。いやー超ラッキー!!
とっとと持参の弁当を平らげハイテンションで帰宅の途に就く。しかしこのウキウキ気分も帰宅後・・・つーか自宅に到着した時点で打ち砕かれる。なんと駐車場にあるべき車が停まっていない。嫁が乗って出ているではないか!!!何てことだ。今日は車で山に行くと言ってあったのに。
すぐさま嫁にクレームの電話。しかし「あんた帰ってくるの夕方って言ったでしょ。こっちはあんたの都合で生活してるわけじゃないのよ!!!」と返り討ちにあった。しかも帰ってくるのは夕方だという。ただ今時刻は13:20。これじゃ早く終わった意味が全くないではないか!!!
イライラしながら嫁の帰りを待ちつつもこれ以上文句を言われたくないので本来のノルマの風呂の大掃除とトイレ掃除を片づける。山に行かせてもらうだけでここまでやらねばならんのかと思うと悲しくなってしまった。せっかく奇跡的に早く仕事が終わったというのに・・・。
嫁は16時過ぎに帰ってきた。その後なんだかんだあって出発したのは17時前。ガソリンも半分も入っていなかったのでGSにもより、豊中から高速に乗った時には既に17時を軽く回っていた。
3連休初日ということで渋滞を心配していたのだがこれがまた全然渋滞していない。よかったー。順調に走り、晩飯は多賀のSAでいつものステーキ丼と小うどんのセットと決めていたのになんと多賀のSAが大混雑。なんと駐車場が空いていない。この状態じゃ無理やり停めても飯食うのにも一苦労しそうなので泣く泣くスルーすることにした。そして走りに走り19:40、東海北陸道のひるがのSAに到着。気温13度。寒い。ここでチューシュー麺とライスの夕食をとる。できるのを待ってる間、前に座ってる人が食べてる味噌カツ定食をみて「やっぱ味噌カツにすりゃよかった」とちょっと後悔した。
夕食後、併設されているコンビニで翌日の夕食と行動食を購入し20時半、再び出発。外の気温はどんどん下がり安房トンネルのインターのところでは気温が8度。もう冬の入り口みたいな気温である。高山に入ったあたりからパラパラ雨も降り始め見た目的にも寒々しい。新穂高温泉に向かう途中、キツネを目撃。北海道以外でキツネを見たのは初めてだ。
22時過ぎ、新穂高の無料駐車場に到着。なんと駐車場整理のガードマンがいた。すげーな。ここの駐車場、無料だし競争率が激しいと聞いてたけどこの時間だとまだ空きはあった。ただし一番上の駐車場はすでに満車だという。いやーこの時間に到着してよかった。車を停めて寝る準備をする。外では本格的に雨が降り始めた。天気予報だと明日お天気は曇りだ。翌朝出発するころにはあがってくれているだろう。そう祈りながら耳栓をしてガッツリ寝た。 続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○