忍者ブログ
2008年12月23日
[1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0176.JPG新見駅、構内の雰囲気とは違い駅舎はこじんまりとしたもの。ここで食料を調達しようと思ったんだけど駅前にはコンビニもない。つぶれた小僧寿司とパン屋があったけどどうしても米が食べたかったのでコンビニ探しの旅に出た。当初はここ、新見から梅田行きのバスに乗るつもりだった。新見インターというバス停があってそこまで歩いていくつもりだった。なので切符も神戸市内→新見で買ったんだけどここまで来たら姫新線もかじっておこうと津山まで乗車変更した。運賃的には新見からバスに乗る方が安くつくんだけど鉄ちゃん的には金の問題ではない。しかも津山からだとバス停までが遠いのでタクシーに乗らねばならぬ。高い金を払ってでも鉄道に乗る。これが正しい鉄の道である。
駅前から国道に向かって歩いているとなにやらバス停が見えてきた。近づいていくとなんとそこには大阪行きバス乗りばの文字が。「な、なにを~!」確かに中国新見というバス停があるのは知っていた。しかし新見駅前という名前ではなかったのでそんな訳のわからんとこからではなくインターから乗るしかないと勝手に思い込んでいた。つーかこのバス停、駅前ではないが駅からほんの数百メートル。歩いてもほんの数分だ。ここなら新見駅前を名乗っても全く問題ないと思うのだが・・・。まぁこれは僕の勝手な見解なんだがJRが駅前の乗り入れを許さなかったんだろうな。JRとしてはここから大阪へはやくも+新幹線で行ってもらいたいのにライバルの高速バス(阪急と備北交通の連合軍)のためにわざわざ乗り場を提供するような真似はしたくなかったんだろう。ま、僕の勝手な想像であり実情はどうなんだか知らんが・・・。ちなみに津山からは駅前から大阪行きの高速バスがじゃんじゃん出ている。
DSCF0180.JPG

駅からわずか数分。郵便局の前。





DSCF0179.JPG

なんで中国新見なんて名前にしたんだろ。普通に新見でよいのでは??






国道まで出てもコンビニの姿は見えない。なんか食べ物売ってるとこはないかと歩いていると新見プラザというスーパーを発見。ここでお寿司とカルピスを購入。そして新見駅へと戻った。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○