2008年12月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5:40分、青森到着。ここから先へ乗り継ぐ人たちよりもここで下車する人たちの方が多い。僕もひとまず改札を出てトイレへ向かう。朝の生理現象解消タイムだ。その後歯を磨き再び構内へ。先月JRから切り捨てられた新生青い森鉄道で野辺地へ向かう。八戸行きの4両編成の列車は50%程度の乗車率だ。発車時刻の6:11分を迎えるも遅れている奥羽本線との連絡待ちでちょっと遅れて出発した。
行きに入り損ねた浅虫温泉を再び通過。いやー入りたかったな。野辺地からは大湊線に乗り継ぐ。今回の目的は大湊線の超メジャーなお立ち台、有戸ー吹越間での撮影だ。列車は有戸を発車しここからは今回のハイライト、吹越までの陸奥湾をほとりをひた走る。大湊線は今回で3回目だけど正直過去2回の乗車での印象ってのはあまりない。1回目は大学生のころ。函館から大間までフェリーで来て大間港で野宿。翌朝バスで大畑駅に向かいそこから今は無き下北交通大畑線で下北まで来てその時初めてこの路線に乗った。2度目は7年前、山の相方のサークルの後輩K藤と折りたたみ自転車持参で尻屋崎まで走った時に下北駅まで利用した。印象にない理由としてはたぶん初めての時は車内で寝てて2回目の時はK藤としゃべっていたためのような気がする。(それすらもあまり覚えていない)
待望の陸奥湾沿いを走る車内からロケハンも兼ねてGPSも見つつガッツリ窓の外を眺めた。しかしさ~っと走りすぎるのでいまいちここだというような手ごたえは得られなかった。吹越で下車。一応撮影地は決めていてルートはGPSに入力してある。撮影地に向かいがてら間もなく通過する上りの快速しもきたを撮ろうかと思ったけどここはどっしり腰を据えて駅のホームから撮ることにした。件の快速しもきたは通過駅の吹越を猛スピードで駆けぬけていった。
行きに入り損ねた浅虫温泉を再び通過。いやー入りたかったな。野辺地からは大湊線に乗り継ぐ。今回の目的は大湊線の超メジャーなお立ち台、有戸ー吹越間での撮影だ。列車は有戸を発車しここからは今回のハイライト、吹越までの陸奥湾をほとりをひた走る。大湊線は今回で3回目だけど正直過去2回の乗車での印象ってのはあまりない。1回目は大学生のころ。函館から大間までフェリーで来て大間港で野宿。翌朝バスで大畑駅に向かいそこから今は無き下北交通大畑線で下北まで来てその時初めてこの路線に乗った。2度目は7年前、山の相方のサークルの後輩K藤と折りたたみ自転車持参で尻屋崎まで走った時に下北駅まで利用した。印象にない理由としてはたぶん初めての時は車内で寝てて2回目の時はK藤としゃべっていたためのような気がする。(それすらもあまり覚えていない)
待望の陸奥湾沿いを走る車内からロケハンも兼ねてGPSも見つつガッツリ窓の外を眺めた。しかしさ~っと走りすぎるのでいまいちここだというような手ごたえは得られなかった。吹越で下車。一応撮影地は決めていてルートはGPSに入力してある。撮影地に向かいがてら間もなく通過する上りの快速しもきたを撮ろうかと思ったけどここはどっしり腰を据えて駅のホームから撮ることにした。件の快速しもきたは通過駅の吹越を猛スピードで駆けぬけていった。
PR
カレンダー
08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ