忍者ブログ
2008年12月23日
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が覚めた。時刻は午前2時20分。2時間も寝てねーや。あと1時間半寝れるとは思っても4時に起きなきゃならんと思うと心配で眠れん。しばらく横になってたけどとうとう決めた。「しょーがねぇ。行くか・・・」
伊那で高速を降り戸台口を目指す。戸台口には3時半に着いた。もしやとは思ってたけど駐車場は満車。しかしわずかなスペースを見つけて駐車。でもここは駐車スペースじゃない。なんか嫌だなぁと思いながら周囲を歩いてみるとここの駐車場の道を挟んで一段下にもう一つ駐車場があった。しかもこっちはガラガラ。広いスペースに3,4台しか停まってない。すぐさまガラガラの駐車場に移動する。そして睡眠。時間は4時前だった。
ケータイの目覚ましが鳴って目が覚めた。時刻は5時前。1時間しか寝てないけど爆睡出来たせいかすっげー寝たような気分になった。「さて飯でも食うか」と体を起こすと

「なんじゃこりゃー!!!」

なんと1時間前までガラガラだった駐車場はびっしりと車で埋まっていた。こりゃすごいわ。しかし爆睡DSCF5894.JPGしていたとはいえ全然気付かなかった。そして皆さま続々と仙流荘のバス停へと向かっている。すごいな、夏場の百名山の威力は。去年の秋、仙丈ケ岳に登った時も多いと言えば多かったけどその時とは比べものにならん。弁当をかき込み僕もバス停へと向かう。バス停はすでに長蛇の列。そして5時半、第一便が到着。始発は6時だけどそれを待たずに出発するようだ。満員になったバスは出発し次のバスがすぐにやってくる。僕は9台目に来たバスに乗った。バスは北沢峠を目指し林道を走る。戸台大橋を渡り登りに差し掛かる。途中でシカが現れた。運転手の人もシカが見えるようにバスを停めた。周りからは「かわいい~」とか歓声が上がる。しかしシカごときで感動しない僕はただボーっとしていた。そして7時前、北沢峠に到着。いよいよ甲斐駒登山が始まった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○