忍者ブログ
2008年12月23日
[857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回目の結果を踏まえ2回目のスタートを迎える。一回目はドリンクを持って行ったけど全く必要なかったので置いて行く。少しでも軽量化するためにケータイも置いて行くことにした。
そしてスタート。わずかながら軽量化もしたしコースも頭に入っている。1回目よりは体もほぐれているので少しでもタイムを伸ばしてダメならダメなりに意地を見せたい。
今回もスタート早々にちぎれる。しかし自分のペースで走る。下手にとばして途中でへばるよりもゴールに近づいて「ここからならいける」と判断したところからもがこうという作戦だ。
しかしみなさん速い。とりあえずこの体重を何とかせん限りどーしようもないわ。そういや今日はタイヤをプロ4に変えての走り初めだ。つーかレースが新タイヤの走り初めとはこりゃまたひどい話だな。ホイール変えた時と同様に劇的に変わったという感覚はない。まぁこんな短距離で違いがわかるほど僕自身が違いの分かる男ではないということか。
2回目も無事完走。今回は前方を走る人を追い抜くことはなかった。しかしゴール前でもがいた結果、1回目よりもタイムは縮まったはずだ。2回目は宝殿のインターをスルーして東六甲展望台まで走る。東六甲展望台からの眺めはというと・・・天候は晴れてるけどいつもの如くもやっている。辛うじて、もやの中に梅田のビル群が見える。しかし六甲山には何度も登ってるけどスカッと晴れたことはないなぁ。いつももやっている。
給水所で水を一杯もらって下山にかかる。しかし今回は宝殿までは上り基調。何気に結構足にくる。初めは集団で一列になって走っていたけど宝殿まで来ると完全に分断。下りは前にいる人の後を追って2人で下りてきた。今回の下りで気になったことがある。ブレーキの利きがいまいちだ。スタート地点にほど近いところでシマノの人が相談に乗ってくれるということでブレーキの件を聞いてみた。まずはホイールについている汚れを取りなさいと言われた。そして予想通りシューがだいぶ劣化しているので変えたほうがいいとのこと。来週あたり点検がてらサンワに持ってくか。
P1000242.JPG下山後、バイクを車に乗せて受付に参加賞をもらいに行く。中身はというとちっこいボトルとケータイのストラップ。どちらも「県民共済」のロゴが入っている。ケータイのストラップはまぁいいとして問題はちっこいボトル。これがねじってキャップの開け閉めをするタイプのものなのだ。これ、全然自転車知らない人が手配したとしか思えない。これじゃ走りながら水分補給できないではないか!!ぷんぷん!!容量が小さいので登山にも使えない。何に使おうかな、これ。
ダブルエントリーの2回目のリザルトも張り出されていたので見に行く。結構頑張ったつもりだったけど縮めたのは50秒ほど。1回目よりも順位を一つだけ上げた。そして総合だとさらに順位が1つ上がる。でも全然だめですな。わかってたことだけど。
しかし自分のタイムをシングルエントリーの自分のカテゴリーに当てはめるとなんと結構ランクが上がる。といってもまだ半分よりも下だけど。ここで気づいた。ダブルエントリーをするような人はレベルが高いということに。いやーそうだったのかー。今回は上のクラスに豚が一匹迷い込んだってことか。つーかもっとみんなダブルエントリーすればいいのに。僕のカテゴリーだとダブルエントリーした人は56人に対しシングルエントリーの人は100人近い。距離も短いし時間もそんなにかからないんだから2回走ろうぜ。ここで招待選手の三船さんのリザルトを発見した。18分台・・・まぁ僕よりは速いけど完全にやる気なしじゃないですか。完全に温泉つかって帰りましょって感じなんだな。
10:50分から表彰式をやるというので待ってたんだけどなかなか始まらない。すると「もうしばらくお待ちください」とかいうので車に戻った。もう、寒くて寒くてたまらない。
やっとこさ表彰式が始まった。しかし集まった人は結構少ない。おーいどこに行ったんだ、残りの600人くらいの人。カテゴリーごとに表彰される。表彰状や景品を渡す三船さんはこの表彰式でもなんだかやる気なさげ。おいおい、ここに見てる人いますよ。あなた見られてますよ。
そして去年もあったみたいだけど今年もリザルトミスが発生。僕的には「まぁまぁ」という感じだけどなんとなーく白けた雰囲気に。やり直すって言ってるんだからみなさん温かく見守りましょうや。
結局、やり直した結果順位が変わって最初に3位だった人は圏外へ。残念!!
表彰式を最後まで見届けて車に戻る。つーか寒い中、長いこと我慢して立ってたので風邪をひいてしまった。鼻水が止まらん!!帰りも30分ちょっとで家につき、熱ーい風呂にどっぷりとつかった。いやーいい湯だなぁ。鼻水はとめどなく流れ出てくるけど・・・。これにて六甲山ヒルクライム終了。結果的に出てよかった。楽しかったし。ただ体を絞らんと話にならん。次は3週間後の伊吹山だ。あそこは六甲山みたいに甘くない。つーかもう手遅れかもしれんがやれることはやろう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○