忍者ブログ
2008年12月23日
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう本日、六甲のヒルクライムの本番を迎えた。去年の12月以来、4か月まともにロードに乗っていない。体重も人生史上MAX。順位なんて語るレベルではないのは百も承知。それよりも足をつかずに完走できるかが大きな問題だ。
昨日の夜になってやっとこさ届いていた封筒を開けた。はっきり言ってこんな状態なので出るのやめようかと思うくらい気が重い。中身のコースの説明を読む。つーかこれくらいは申し込む前にHPで見たんだがずいぶん昔のことなのでまるで記憶がない。
コースは6.5キロ。そのうち4.1キロが競技タイムとして反映される。距離としては長くない。そしてここからが大事。標高差は291M、平均斜度は7.1%、最大斜度は9.04%・・・ここを読んで「ほぉ~。これならいけるかも」と思った。
ここで間違えてはいけないのが「いけるかも」の「いける」は「勝負できる」という意味ではなく「足をつかずに完走できそう」という意味であるということだ。
昨夜は20時に寝て3時に起きるつもりがいつもの調子で21時過ぎに寝ることとなり3時半に起きるということに変わってしまった。そして現実は4時過ぎに起床した。ちょっとローラーを回して5時には家を出たいと思いながらもなんやかんやでローラーを回したのは5分。出発は5時20分になってしまった。召集時間は7:10でスタート時間は7:45からだ。アップをするのは向こうについてからにしようとそそくさと出発した。
芦有道路の有馬ゲートまで1時間位かなと思ったら道ががらがらなので30分足らずで到着できた。空いてるとこんなもんなんだな。途中生瀬から有馬ゲートに向かう途中で自転車で会場に向かってる人を5人ほど発見した。すげーな。アップのつもりかもしれんが僕には無理だ。この道ですらそこそこのヒルクライムである。どこから来たのか知らないけど僕が川西から同じことしたら疲れ果ててレースどころではない。そんなストイックな人々を車でばびゅ~んと追い抜かしとりあえず受付に向かった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○