2008年12月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつの間にやら(ダイヤ改正のころかな??)我が川西池田駅のみどりの窓口に「臨時窓口」なるものができあがっていた。いやーまた一歩発展しましたよ、川西池田駅は。郵便局のATMもできたし。
つーかこれまでがひどすぎた。窓口が一つしかないからいっつも行列ができていた。いくら田舎の駅とはいえ、これはないだろって思ってた。これまではこの行列が嫌で指定券とか買うときは尼崎駅とかアステの日旅サービスとかで買っていた。(ちなみに三ノ宮は込み合うので避ける。)
まぁ川西池田に限らずJR宝塚線の駅のみどりの窓口はどこも貧弱だ。宝塚は最近変わったから今はどうだか知らないけど少なくとも塚口ー中山寺間の各駅の窓口は1つしかなかったと思う。臨時だけに閉まってるとこしか見たことないけど行列ができたら開けるんだろうな。とりあえずいいことだ。
話は変わるけどこないだからJR宝塚線にも225系が投入された。これが新車かと思えるくらいにどれもピカピカだ。実際乗車してみても心なしか新車のにおいがプンプンするように感じる。これもいいことだ。
しかしダイヤ改正以降、朝夕に113系(115系??)の姿を見ていない。僕がたまたま見ていないだけなのかもしれんがもしかして締め出されたのかなとも思う。完全に姿を消す前に写真に撮っとこうと思ってたので少々気になる。古い車両がどんどん姿を消すねぇ。僕が関西に引っ越してきた8年ほど前は宝塚線にもまだ201系とか117系とか走ってたし夜になれば急行だいせんなんかもまだ現役だった。近いところでいえば去年で丹後エクスプローラーも消え去ったな。やつはディーゼルだったから部屋の中にいても「おぉ~今通ったねぇ~」ってわかったんだけどね。まぁ古いものが消えていくのも寂しいものだ。
つーかこれまでがひどすぎた。窓口が一つしかないからいっつも行列ができていた。いくら田舎の駅とはいえ、これはないだろって思ってた。これまではこの行列が嫌で指定券とか買うときは尼崎駅とかアステの日旅サービスとかで買っていた。(ちなみに三ノ宮は込み合うので避ける。)
まぁ川西池田に限らずJR宝塚線の駅のみどりの窓口はどこも貧弱だ。宝塚は最近変わったから今はどうだか知らないけど少なくとも塚口ー中山寺間の各駅の窓口は1つしかなかったと思う。臨時だけに閉まってるとこしか見たことないけど行列ができたら開けるんだろうな。とりあえずいいことだ。
話は変わるけどこないだからJR宝塚線にも225系が投入された。これが新車かと思えるくらいにどれもピカピカだ。実際乗車してみても心なしか新車のにおいがプンプンするように感じる。これもいいことだ。
しかしダイヤ改正以降、朝夕に113系(115系??)の姿を見ていない。僕がたまたま見ていないだけなのかもしれんがもしかして締め出されたのかなとも思う。完全に姿を消す前に写真に撮っとこうと思ってたので少々気になる。古い車両がどんどん姿を消すねぇ。僕が関西に引っ越してきた8年ほど前は宝塚線にもまだ201系とか117系とか走ってたし夜になれば急行だいせんなんかもまだ現役だった。近いところでいえば去年で丹後エクスプローラーも消え去ったな。やつはディーゼルだったから部屋の中にいても「おぉ~今通ったねぇ~」ってわかったんだけどね。まぁ古いものが消えていくのも寂しいものだ。
PR
カレンダー
08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ