忍者ブログ
2008年12月23日
[850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はとうとう六甲山のヒルクライム大会だ。しかし全然走れる状況ではない。全くロードで走っていないのだ。去年の12月から今まで外で走ったのはたったの1回。それも高山に向かう途中雪で引き返した時の一度のみ。それに加えてローラーすら回していない。ぶっつけ本番もいいとこですよ。正直出るのやめようかななんて思い始めている。体重も増えに増えて73キロ。こんなブーちゃんヒルクライマーなんていねーよ。自業自得だけど無様な様をさらすのが関の山だ。3月に入り外で走ろうかと思えば天候が雨だったり家の用事があったりで全然ダメだった。平日も仕事から帰るとなんか疲れちゃってローラーを回す気が失せた。これではいかんと思って
いるうちにとうとう前日になってしまった。
昨日は会社を休んで走ろうかと思ってたけど(つーかそんな理由で休もうとする自分が怖い・・・)1日雨降り。これでは休んでも意味がないので会社に行った。天気予報的に今日は雨は上がりそうだと思っていたら現在(13:45)まで降っては止んでというのを繰り返している。昨夜のざーざーぶりが今朝目覚めると太陽が出ていて「こりゃいけるぜ」と思っていたらこのざまですよ。路面が乾いたら出発しようと思ってたら空がにわかにかき曇り雨がザーザー降ってきた。朝から高校野球を見ながらブログやってるんだけど川西はざーざー降りなのに甲子園は晴れだったりこちらが太陽出てきたと思ったらあちらはひょうが降り始めたりと非常に天候が不安定だ。風が非常に強いので短い間隔で次々雨雲が通過してはその隙に晴れ間がのぞくといった感じだ。こんな調子なのでうかつに走りに出ることはできない。ほんとは今日体を目覚めさせるためにも逆瀬川から最高峰まで走ろうと思ってたんだけどな。とりあえず登りきることができたら明日も最悪足をつくことなくゴールできるだろう(ええ、自分ではそこまで最悪な状態だと思ってます・・・)という自信ににもなっただろうけどそれもかなわなかった。大丈夫かな、明日。登りきれなくて押して歩く羽目にでもなろうものなら一生立ち直れんかもしれん。かといってここで逃げたらチキン野郎にもほどがあるぞとの自意識もある。サボった自分が悪いんだけど非常に気が重いレース前日である。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○