忍者ブログ
2008年12月23日
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、郵送で六甲全縦大会の申し込み(応募資料の申し込み)をしてきた。今週の土曜日に窓口で応募資料の販売をやるけど去年のような早朝からの何百人何千人の行列に並ぶつもりはないので今年も郵送での申込み。ダメならダメで去年同様勝手に全縦大会にするつもりだけど基本的には参加する姿勢を見せねば。やっぱ正式な形で参加したい。みんなチェックポイントでわいわいやってる中、そこをスルーするのは寂しいしなんといってもゴール後の達成感が全く違う。去年は異常なまでの参加希望者殺到により初の落選。今年はいったいどうなるものか。乞うご期待。
PR
翌朝、僕の寝てる横にチビがやってきた。   「山行こう」
ほら来たぞ。時刻は朝8時。つーかこんな時間から出かけたって上高地に着くころには昼下がりだ。そんな時間に到着したってなーんにもできんぞ。希望としては大正池から明神くらいまで、もし行けるなら徳沢まで散歩したいと思ってたからちチビ連れならばやはり朝一から行動せねばならん。
5歳児相手に大人げない34歳児は「お前は昨日山には行かないと言っただろう。だから行かない。」と突き放す。するとそれを見ていた嫁が激怒。朝から大戦争の勃発だ。
その後いろいろすったもんだがあって結局昼からチビと二人でJRのポケモンラリーの続きに行くことになった。三宮と大阪はこないだ終わったので今回は天王寺と京都を潰しにかかる。嫁に車で宝塚、川西池田と回ってもらい天王寺へ。景品のポケモンの消しゴムをゲットした後思った。「やっぱり山行きてぇ・・・」
チビに「山行くか??」と聞くと「行く」と言う。よっしゃ。そっこー嫁に電話する。「チビが山に行きたいとゆーとる」
午前中に行く行かないで散々嫁とやりあったので嫁の反応は「は??」というものであったが最終的には「好きにしろ」ということになった。ということで京都はパスして家に帰る。その後風呂に入ったり準備したりで結局家を出たのは19時前。う~む、これはなかなか厳しい戦いになりそうだ。
高速代を少しでも浮かせるため今回はいつもの中国豊中をスルーして吹田から乗った。盆明け1発目の週末ということでこの先も渋滞はしていないようだ。
先週、嫁のお義父さんにタイヤ交換をしてもらった。それまでは速度が新快速くらいになるとハンドルがガタガタしてきて「うむむ、もう古いから仕方がないのか??」とか思ってたけど例のタイヤ削れまくり事件の際に「もしかしてハンドルガタガタはタイヤのせいだったのかもしれん」と考えるようになった。はたして僕の予想は的中し新快速の速度になってもハンドルはガタガタいわない。いやータイヤって大事なんだなぁ。ということで快適な走りで名神を走り始めた。
週末の話。乗鞍に行ってきた。当初の予定では金曜の夜に出発して土曜日は上高地、日曜日は乗鞍という予定だったのに結果的には土曜の夜に出発して日曜に乗鞍に登りそのまま帰るというハードスケジュールになってしまった。
発端は金曜日の夜。仕事を大急ぎで終わらせ帰宅するとなんと嫁は全く出発する準備をしていないではないか。朝出るときにあれだけ言っといたのになんたる暴挙。しかも飯も食ってないという。理由は昼に焼肉食べ放題に行って晩飯食えなくなるほど食いまくったとのこと。旦那の弁当を作り忘れたにもかかわらず自分(チビ共も)は死ぬほど焼肉を食うとはこれいかに。亭主関白のご家庭なら旦那の雷が落ちるところだ。しかしあいにくここはそうではない・・・。
まぁ飯を食わんというならそれならそれでいい。「んじゃとりあえず準備しろ。遅くとも9時には出るぞ!!」
当初の予定では8時半には家を出てひるがののSAに深夜12時には到着する予定だったのにこの段階で30分押しだ。
そしてここからが出発が土曜日になった最大の原因。上のチビが「ポニョを見る」と言い始めたのだ。この日の金曜ロードショーは「崖の上のポニョ」。おいおいチビちゃん、気持ちはわかるがそんなもんを見てたら出発が11時を回ってしまう。そんなのは無理だ。そこでチビと色々と交渉。「DVDに録ってやるから。車の中でパパのケータイで見なさい。」と言っても嫌だという。でかいテレビじゃないと嫌だという。「山のバッチ4つ買ってやるから」とか色々と破格の条件を提示するもすべて却下。なんと話の分からん5歳児だ。いや5歳児だからこうなるのか。
結局「お前はお山に行くのか行かないのか?」と聞くと「行かない」と答える始末。「えーいもう勝手にしろ」と34歳児はへそを曲げてしまった。明日、山に行きたいと言っても知らんからな!!!そして金曜日の夜は終わった。
昨日の夜から出発して今日乗鞍に登ってきましたよ。とはいえヒルクライムの方ではなく山登りの方で。家族4人で行ってきましたわ。疲れたんで詳細はまた後日にするけど山から下りてきてなんだかんだあって東海北陸道の城端SAを出発したのが18時半。で、うちに帰ってきたのが22時過ぎ。330キロ余りを約3時間半。我ながらまずまずの走りだ。というわけでもう寝ます。では。
昨日、三宮のダイエーに行った時の話。こないだ閉店したベスト電器のあとのテナントにアウトドア専門店が入るらしい。アウトドア専門店・・・う~ん、どこが入るんだろう??これはあり得ないんだけど例えばDEPOとかならアウトドア専門店ではなくスポーツ専門店というだろうからそっち系ではなく山系のお店なんだろう。三宮界隈でいうとモンベル、石井スポーツ、そして好日山荘の総本山とメジャーどころがそろっている。となるとどんなところが入るんだろう??非常に楽しみだ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○