忍者ブログ
2008年12月23日
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよこの縦走大会最大の難所、摩耶山の登りへと差し掛かる。ここの登りでは毎回毎回途中でバテるのだが、今年は違う。登りではストックにがっつり体重をかけ、腕の力を最大限に動員して登る。こうすると足への負担も減るし楽に登れる。毎度毎度苦しめられるここの登りを今日はガシガシ登っていく。これはここまで色々考えながらやってきた賜物か?!
この勢いのままへばることなく歩き続ける。すると今回は掬星台までノンストップで登ることができた。到着時間は14時47分。いや~今日は調子がいいわい。
掬星台ではホットレモンのサービスが行われている。つかつかと近づいていき参加者でもないのに何食わぬ顔でボトルに注いでもらうことにする。「すみませんねぇ。参加費も払ってないのに。すみませんねぇ」と心の中で何度も頭を下げながらおばちゃんに注いでもらう。しかし・・・おばちゃんは半分くらい入れたところで「はいど~ぞぉ~」ってな感じで入れるのをやめてしまった。「へ??」と固まってしまった僕を置き去りにして「ハイ次の方~」。この全縦には過去4回参加したけどこれまではボトル1本になみなみと注いでくれていたぞ。何故だ??オレが金を払っていないからか??顔に「僕はもぐりです。抽選に外れましたけど勝手に参加してます」とでも書かれているのか??この状況に思考が停止していたところ僕の次に注いでもらってた人も半分しか入れてもらえてなかった。おばちゃん曰く「やかん4つでやってるうだけど追いつかないのよ~」とのこと。

「なんじゃそりゃ??

つべこべ言わんとオレの分だけ

満タン入れんかい!!!(怒)」

なんてことはこれっぽっちも思うことなくボトルの栓を閉めた。そして「自分のボトルに入れてもらうコーナー」の隣にある「紙コップのコーナー」のホットレモンを頂く。うまい。さらに参加費も払ってないのに2杯目も頂く。2杯とも一緒に入っているレモンもろとも美味しく頂いた。8時間以上戦ってきた体に種ごとばりぼり噛み砕いたレモンの酸味が染みわたる。昨年まではここで飯食ったりトイレ行ったりで何十分と休憩していたところだけど今日は7分ほどとどまっただけで最終チェックポイントを目指し出発した。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○