忍者ブログ
2008年12月23日
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高取山を下り鵯越の駅を目指す。なんだか今回は調子がいい。丸山の住宅街の急登もぐいぐい登れる。スタートが遅かったのといつも以上に時間をくったこれまでの渋滞の遅れを取り戻すべくガシガシ進む。先週のエンデューロでも思い知ったけど僕の場合前半に体力を温存してどーのこーのとか考えても意味がない。後半は同じようにバテる。とばせる内にとばした方が何かといい成績が残る。
ところで今回はエネルギー補給についても意識する。まずは5時前に電車の中で弁当を食べた。須磨浦公園の駅ではスーパーヴァームとアミノバイタルを注入。栂尾山への渋滞待ちの間にはシーチキンマヨパンを食べた。鵯越の駅の横では1本50円のバナナを購入してその場でぺロリ。菊水山の登りに向けてエネルギー補給。駅の脇の山道を菊水山へと進んでいく。いつもはトイレに行きがてら休憩を摂る浄水場も今回はスルー。そのまま歩き続けついに菊水山への登りに差し掛かる。5時過ぎにスタートした去年はここの登り始めの辺りから渋滞が始まったけど今回は割と上の方まですいすい進めた。後半では渋滞に巻き込まれたけどこの間にカレーパンを注入した。菊水山には11時43分に到着。この時点で5時過ぎスタートの昨年の時間に追いついた。いい感じだ。ここでも弁当タイムの他の参加者を横目に止まることなく先に進む。せっかく稼いだ高度を一気に下げて天王吊橋を渡り再び鍋蓋山への登りに差し掛かる。毎度のことながらここの登りでも頂上まで断続に渋滞が続くけどそれも休憩時間だと割り切りイライラせずに積極的に休憩する。ストレッチしたりしてリラックス。弁当タイム真っ盛りの鍋蓋山山頂を12時42分に通過。ここもスルーしてお次は市ヶ原を目指す。弁当とか豚汁を売ってる大龍時もスルーしてハイキング&バーベキュー(??)の人たちでにぎわう市ヶ原に到着。ここもスルーして13時20分、桜茶屋に到着。ここでリザーバーにお茶を補給。焼きそばパンを食べエネルゲンを流し込む。最後に本日2度目のアミノバイタルを注入した。その間の10分は当然立ったまま。ちなみにこの休憩は当初から予定していたもの。そしてここから前半最大のヤマ場、摩耶山への登りへと向かっていく。   続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○