忍者ブログ
2008年12月23日
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と今日の通勤時間で録画していたツールの初日を見終えた。カンチェラーラの異次元ぶりにはテンションが上がったけどそれ以上に強く印象に残ったのはトニーマルティンの不運っぷりだ。第1ステージの骨折は知ってたけど気合十分で臨んだTTでまさかのパンク。TTでこれは痛すぎる。出だしが絶好調だっただけに頭を抱えたくなるほどのショッキングな映像だった。しかもゴール直前では国際映像の回線が切れるというトホホなおまけまでついてきた。う~む、むごすぎる。「たられば」は無しというのは重々承知だけどパンクしてなけりゃもしかしたらカンチェラーラに勝ってたかも・・・なんて想像すると非常に無念だ。カンチェラーラもマルティンもどっちも好きなだけにガチンコで勝負させてあげたかった。
ところでサガン。名前だけは知ってたけどこんなにすごい選手とは知らなかった。第一ステージも勝ったし昨日も勝った。今一番のってる選手だな。若いし。そのサガンも初日のTTではミスってた。やっぱツールの重圧ってのもあるんだろうな。
PR
ただ今帰宅。テレビをつけるとなんとわれらが幸也が逃げているではないか。おぉ~来ましたなー。この光景を生で見れれてうれしすぎる!!このままゴールまで行ってほしい。頑張れ幸也!!!。
グアムから帰ってきて途中からだけど今年の初ツールを観戦。まず目に入ってきたのはイエロージャージのカンチェラーラ。いやーやはりきましたか。そしてショッキングだったのがトニ・マルティンの痛々しい姿。なんと骨折してるらしい。今年の春先に骨折してやっと治ったと思ったらまた骨折。まともに走ればカンチェラーラとやりあえる選手だけに非常にショッキングだ。
レースの方は最後の最後でカヴが差し込んできた。いや~強い!!トレイン組まなくても勝てるこの実力。コンタもアンディもいないけど平坦ステージではカヴの活躍が楽しみだ。
幸也がめでたくツールのメンバーに選ばれた。いやーめでたい!!今年はコンタもアンディも出ないので微妙な感じだったけどこのニュースで再びテンションが上がった。しかしツール初日に僕はグアムにいる。この宴の始まりをリアルタイムで見ることができない。無念!!!!でも録画して会社行くときに見ることにしよう。
今日も早起きして走ってきた。今日もいつも通り高山ー妙見山というコースにしようと思ってたけど途中で予定を変更した。今日はチビを連れて六甲山に行く。芦屋川から有馬までだから大丈夫とは思ったんだけど大事をとってロードの方は妙見山をショートカットし、さらに今日は流しながら走ることにした。
高山までは昨日よりさらに1分遅い1時間2分。その後は下り基調の道を適度に流した。しかしというかやっぱりというか走り足りない。とりあえず今週は珍しく2日連続で走れたから良しとするか。来週はグアムなので次は2週間後だ。

本日の記録。 走行距離・・・36.79km  平均速度・・・23.5km  獲得高度・・・466m  最高速度・・・49.6km

高山までのスピードはめちゃくちゃ遅かったけど距離が短いだけに高山から池田までの下りで平均速度を稼げた。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○