忍者ブログ
2008年12月23日
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ジロは休息日。bステージハイライトを見てツールドフランスウォーカーっちゅうツールの紹介をしてるも見た。
あと1月ちょっとかぁ~。去年はランスがいなくなり今年はコンタドールがいない。うぬぬ~オレはいったい誰を応援すればいいのだ。フミとか幸也とか日本人も出るかもしれんけどそれを差し引いてもコンタドールが出ないのは非常に大きい。僕と同い年の宮澤崇史がサクソバンクに移籍した時、「来年はツールでコンタドールをアシストする姿が見れるかもしれん」と一人で勝手に盛り上がったけどそれもただの妄想で終わってしまった。
とりあえず平坦ステージではカヴに頑張ってもらって総合はアンディとヴィノクロフを応援するか。
ところで3大グランツールとはいえ、なんとなく僕の中ではツールの後の消化試合(いや、失礼なのは重々承知してます・・・)な感じが否めないブエルタ。しかし今年はコンタの復帰戦と予想されるため非常に興味津々だ。ツールがだめならブエルタで爆発するコンタを見てみたい。今年はいつもより長めにロードレースを楽しめそうだ。
PR
今更ながら伊吹山のヒルクライムの時の写真を閲覧した。今回のはジールフォトというところのホームペ―ジ。当時の記憶を呼び起こしながら時間ごとに区切られたファイルを開いて自分を探す。すると・・・おった、おったぞ、オレがおったわい。しかし客観的に見ても腹出すぎだろ。しかもどれもこれも汚い笑顔でピースしてる写真ばっかだ。とりあえず今回は購入を見送ろう。購入するのはもう少し腹の肉を削ってからだ。
ジロももう中盤の核心部分に突入している。しかしイマイチ集中して見れていない。21時半にはチャンネルを合わせるけどたいがい途中で寝る。リビングのソファーで。
で、ゴール直前もしくはゴール直後に目が覚める。意識はもうろうとしている。そしてそのまま再び眠り3時だ4時だに再び目覚め「うぃ~眠てぇ~」と正式な自分の寝床へと移動する。こんな毎日を繰り返しているので当然朝もすっきりしない。こんな寝方じゃ疲れもとれんわい。
こうなった原因はやっぱコンタドールが出ていないということに限る。例の事件がなかったにしてもジロに出てたかどうかは疑問だけどやっぱ自分の好きな選手が出てるかどうかで熱の入り具合も全然違ってくる。ビックレースなんでメジャーな選手もいっぱい出てる。バッソ然りフランク然り。あ、フランクは今日でリタイヤか。
意外と言っちゃ悪いけどカヴがまだ頑張ってる。苦手の山岳をえっちらおっちら頑張っている。そういうのは微笑ましい。
あ~、もう一回くらいフミが大逃げかましてくれたら僕的にも盛り上がるんだけどなぁ。
今週末もロードに乗れなかった。昨日は仕事。今日も午前中は家のことやって午後からはドクターイエローを見に行くことになって(嫁提案)ロードの方はつぶされてしまった。
しかしこの情報化社会というものは恐ろしい。JRは公表していないのにネット上にはドクターイエローのダイヤがダダ漏れだ。新大阪のホームには多くの親子連れがドクターイエローの到着を待ち構えていた。
ドクターイエローを見た後は千里中央公園に向かう。ここの名物、ローラー滑り台を心ゆくまで堪能する。つーかこの滑り台、面白いけどケツが熱い・・・。
その後はVISORAのさかいで焼肉食って一日が終了。今週末は特に何もしないまま終わってしまった。また1週間働かねばならん。次は2連休だ。次こそロードに乗るぞ。
GWのあわいち、翌日の高山以来ふたたびローラーすら回さない中だるみ状態に突入している。今後のレースの予定は秋の鈴鹿まで入れていない。レースを適度にはさまないとなんかモチベーションが保てんなぁ。今思えば比叡山のヒルクライムに申し込んどきゃよかった。あそこなら伊吹や鈴鹿と比べても全然近いし。
コースの概要を見てみると距離は10.9㎞で平均斜度は4.2% 、標高差は487mだという。数字で見る限りこれならいけそうだと思った。しかし勘違いしちゃいけない。ここでいう「いけそう」というのはいい順位が出せそうだという意味ではなく「普通に完走できそう」だということだ。
僕でもわりかし楽に登れそうということはスタートと同時に皆様、超高速で飛び出していくことが予想される。どっちにしろ体を絞らにゃ話にならんな。高い金払って勝負無縁の一人サイクリング状態というのもねぇ。多少なりとも戦いに参加できるレベルまで持っていかねば。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○