忍者ブログ
2008年12月23日
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、カレチの2巻を読み終わった。終わりの辺りで我が故郷、広島のセノハチが舞台の話があった。いやーふるさとが話に出てくるとは嬉しいねぇ~。よし明日は3巻を読むぞ。
PR
そして昨日の話。仕事を終えてジュンク堂へ。2巻、3巻をまとめて購入し電車の中で早速読む。いいねぇ。帰宅後は飯を食い風呂に入り前日の激闘を終えたレインウェアたちを洗濯。普通の洗濯物とは洗剤が違うのでいっしょに洗えない。で、洗濯後は乾燥のためにコインランドリーへ。家の洗濯機にも乾燥機はついてるけどいまいち信用できんので金を払って外でやる。で、乾燥機でレインウェアたちがぐるんぐるん回ってる横でさらにカレチを読む。いいなぁ。「駅弁ひとり旅」「岳」が終わって金払って単行本を買いたいマンガってのがなくなっていたけどこれはいい。来週は4巻が発売される。今からとても楽しみだ。
土曜日、全縦のために和田岬の弟の家に行くときの話。道中でカレチを読みながらいこうと能勢口の紀伊国屋に行った。しかし売っていない。「紀伊国屋のくせに売ってねーのかよ」
まぁちっちゃい店だから仕方ないかとあきらめて今度はダメもとでアステの田村書店へと向かう。ここでダメなら六甲の地図でも見ながらの行こかと思いながら店へと入る。すると「おぉ~あったあった!!」ちゃんと一巻から三巻まで揃っている。優秀優秀。漫画だけで言うと紀伊國屋よりもこちらの方が充実している様な気がする。(べた褒め)一気にまとめて買いたいとこだけど全縦の時に荷物になるのでここはグッとこらえて一巻だけにする。いや~買えてよかった。電車に乗り込み早速読む。余談だけど毎日通勤で使ってる路線でも休みの日に乗ると景色が全然違って見える。平日はドナドナモードで灰色に見える景色も休みの日だと新鮮に映る…つーか平日はだいたい目を閉じてるからまともに景色見てねーな。あんまり見てない景色だから新鮮に思えるんだな。夜は暗くて周りは見えんし…。まぁいいや。
話をカレチに戻す。感想としては涙が出そうになるほどいい話ばかりだ。非常に話のクオリティーが高い。これはやはり毎号載せるのではなく月一連載がなせる技。「岳」はじめの頃はこんな感じだった。やはりいい仕事をするにはそれ相当の時間が必要だ。弟と待ち合わせている待ち合わせている三宮に到着。ダイエーで酒やら飯やらあてなんかを買い待ち合わせの時間までミントの横のバスターミナルの待合所で最後まで読みきった。いやーおもしろい。二巻、三巻と買うと途中から知ってる話になるだろうけど(途中からモーニングを読み始めたので)いい話は何度読んでもいい。続きが楽しみだ。
会社で回ってくるマンガ(モーニング)に月一で連載されているカレチを読んだ。いやー毎回毎回いい話だ。
このカレチ、今月22日に新刊の4巻が発売される。これを機に買うことにしようかな。4巻だと、まだまとめ買いできる範囲だ。
「岳」と「駅弁ひとり旅」が終わってしまって(駅弁ひとり旅の方は大ちゃんが海外に飛び出したらしいんだがなかなか単行本が発売されない・・・)最近単行本を心待ちにすることがなくなったのでちょうどいい。とりあえず来週、仕事の帰りにジュンク堂に行ってくるか。
ロードから帰って、ノルマの風呂の大掃除とトイレの掃除を済ませるとお次はチビを2人を連れて遊びに出かける。家から徒歩30秒のJR宝塚線の線路沿いの歩道で上のチビはキックボード、下のチビは自転車に乗せて後ろから押してやる。キックボードは僕が大学4年の時、就職前に日本縦断してる途中、梅田のロフトで買ったものだ。当時2万位したかなぁ。大流行してたので結構品薄の商品だった。その後出た子供用の安いやつではなくすべて金属製のものだ。これを持って後半戦の九州をまわった。宮崎で平和台公園に行ったり鹿児島の市内をこれで走り回ったりと結構重宝したなぁ。
ところでチビ共と遊んでいる間、特急のこうのとりが通過した。なんと3両編成であった。4両+3両の7両編成のうちの3両だけでの運用と思われるが大阪を通る列車で3両編成とはこれいかに。今は亡き急行たかやまでさえ4両編であったことを思うとそれほどまでに人が乗っていないのかと寂しくなってしまう。これまで毎時1本の運行であるけれど先行きが不安になる光景であった。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○