2008年12月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
22:21分、新潟へ向け出発。この列車が新潟行きの最終列車だ。次の岩船町で新潟色の115系とすれ違った。ここから新潟に着くまで4本の列車とすれ違ったけど全て6両編成。意外に長い。そんなに人が乗るんだろうか??東新潟辺りから広いヤードの中を走りる。今日これまで走ってきたところと比べると規模が大きい。久々の新潟にそんなことを考えていると23:30分、新潟駅に到着。えちごへの乗り換え時間は6分。その時間を利用してスタンプを押しに行く。しかし駅員氏にスタンプの場所を聞くとちょっと遠そうだったので後ろ髪を引かれる思いながらもあきらめた。そんなことでえちごに乗り遅れるとシャレにならん。
さて今宵の宿となる列車、ムーンライトえちごに乗り込むとすでにほとんどの席が埋まっていた。網棚も埋まっていたので窮屈ながらも足元にリュックを置く。
23:36分、新宿に向け発車。しばらくの間白新線の最終列車と並走する。新津で10分少々停まったけど混みあった車内で動くのがめんどくさくなってスタンプはあきらめた。眠りに入る。長岡で目覚めるも眠いのでここでもスタンプはパス。
再び目が覚めたときも駅で停まっていた。駅票を見ると越後湯沢だった。時刻は1:30分。何時間後には再びここに戻ってくるんだなぁ・・・とその時は思ったんだけど今考えると時間的におかしい。長岡発は1:00.。越後湯沢までは70キロほど離れている。30分で70キロも進めるわけはない。普通に考えたら「越後湯沢」ではなく「越後川口」の間違いだな。寝ボケてました。
再び寝る。目が覚めたらまた駅だった。駅名は確認してないけどたぶん高崎だったと思う。その後は大宮までガッツリ寝た。
さて今宵の宿となる列車、ムーンライトえちごに乗り込むとすでにほとんどの席が埋まっていた。網棚も埋まっていたので窮屈ながらも足元にリュックを置く。
23:36分、新宿に向け発車。しばらくの間白新線の最終列車と並走する。新津で10分少々停まったけど混みあった車内で動くのがめんどくさくなってスタンプはあきらめた。眠りに入る。長岡で目覚めるも眠いのでここでもスタンプはパス。
再び目が覚めたときも駅で停まっていた。駅票を見ると越後湯沢だった。時刻は1:30分。何時間後には再びここに戻ってくるんだなぁ・・・とその時は思ったんだけど今考えると時間的におかしい。長岡発は1:00.。越後湯沢までは70キロほど離れている。30分で70キロも進めるわけはない。普通に考えたら「越後湯沢」ではなく「越後川口」の間違いだな。寝ボケてました。
再び寝る。目が覚めたらまた駅だった。駅名は確認してないけどたぶん高崎だったと思う。その後は大宮までガッツリ寝た。
PR
カレンダー
08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ