忍者ブログ
2008年12月23日
[1360] [1359] [1358] [1353] [1347] [1343] [1337] [1331] [1330] [1326] [1325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下山後、次の目的地浄土平へと向かう。東吾妻山への登山口である。
天気は快晴だ。僕が山から降りると天気は晴れる。毎度のことである。ところで僕が車を停めていた駐車場は満車だったけど少し離れたところにも駐車場があり、そちらもなかなかの混み具合。天気がいいから混むのか悪くても混むのかその辺はわからんけどとにかく磐梯山は昨日の西吾妻山とは全然違っていた。
DSCF1589.JPG浄土平に向かう道すがらセブンイレブンで食料調達。会計の時にくじ引きがあって引いたら朝食バナナとコーヒーが当たった。ラッキーである。







DSCF1591.JPG浄土平へ続く磐梯吾妻スカイラインに入る。この道路も磐梯山の磐梯山ゴールドラインと同様、本来有料道路なんだが今は無料となっている。標高を上げるにつれいい景色に変わっていく。





ヒルクライマーもいる。DSCF1597.JPG








DSCF1608.JPGしかしガスが出てきた。雲も黒い。嫌な感じである。ここでも雨ならこの山行、三連続でピークからの景色が挑めないということになる。







DSCF1610.JPG
あっという間にガスに包まれる。







DSCF1620.JPG濃いガスが湧き上がり雨もパラパラ降る。しかしこの雨は長くは続かなかった。ガスも晴れてきた。そして前方になだらかな山が現れた。吾妻小富士?一切経山?う~ん、よくわからん。






DSCF1624.JPGもう少し進んだところでこの山行で初めてテンションが上がった。「おぉ~火山だ!!!」
前方に噴気を上げるお山が現れた。つーかこれくらい事前に情報に入れとけという感じだがとにかく今回の山行は準備をする時間がなかった。でもよく考えりゃ一切経山に直登するルートが大規模噴気発生中で使えないって地図に書いてあったな。そうだ、あれだ。

DSCF1628.JPGそして浄土平に到着。到着して初めて知ったんだがそこは完全なる観光地であった。車がいっぱい、観光客もいっぱいである。天気は・・・一応今は晴れてる。西の雲が黒いのが気になるが・・・。まぁ考えても仕方がない。登るぞ!!!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○